人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信平エステベスの会   

饒舌な食事の会、第6回目は信平エステベスさん。
信平さんは大阪の吹田にお住まいで、河合くんと同じく京都までバイクで通っていただいている大阪組です。天下の台所、大阪は美味しいお店でいっぱいのはずだ!
              集合場所は摂津と吹田の市境、JR岸辺駅
信平エステベスの会_c0144613_0171053.jpg


知らない街に降り立った僕に指令のメールが届いた。
「ステップワゴンを探してください。」
駅前には膨大な数の車が停めてあった。
薄明かりの中、必死で車を探し当てると信平さんがピースしていた。
信平エステベスの会_c0144613_0352942.jpg


車の中にいれていただき、行き先を伺った。すると紙を3枚差出して1枚選ぶように言われた。
信平エステベスの会_c0144613_0384021.jpg

「ふりだしに戻る。」「1回休み!?」「1コマ進む!」の紙をみて、常に人を楽しませようとされる信平さんの真髄を見た気がした。
否定的な言葉は嫌だったので、肯定的な「1コマ進む!」を選んだ。
すると車は動き出した。それぞれの意味を聞いてもまったく教えてもらえず車は走り続けた。
まもなくボーリング場についた。ここがオススメのお店なのか?
「ボーリングに負けたほうが今日のご飯おごりな。」
なんということだ!訳の分からないまま物事が進んでいく。完全に信ペースだ。

ほぼ貸切状態のボーリング
信平エステベスの会_c0144613_1113279.jpg
エステベス131 対 カナモト110
信平エステベスの会_c0144613_114593.jpg

負けた!おごり決定だ。しかしゲームは物事が賭かるとめちゃめちゃ面白い。
久しぶりのボーリングを堪能した。
そしてオススメの場所へ向かった。
その車の中で始めの3枚の紙の意味を聞いた。
「ふりだしに戻る。」は天王寺の串カツ屋へ(僕の働いている場所まで戻るため)
「1回休み!?」は地元吹田の超人気焼肉店へ(必ず待ち時間があるため)
「1コマ進む!」は茨木市にある人気うどん屋友商へ(京都へ近づくため)
ということだった。いろいろ考えていただいてありがとうございます。

ガンバ大阪の選手もよく来るらしい
信平エステベスの会_c0144613_1524787.jpg
もっちりとした食感とダシが最高!
信平エステベスの会_c0144613_1552032.jpg

うどん2玉にするとすごいボリュームだったが、ペロリと平らげた。車がないとなかなか行けない場所にあるので、おごりでなければこの上なかった。
なんと帰りは男前な顔つきで京都まで車で送っていただいた。
信平エステベスの会_c0144613_2134473.jpg

生粋のエンターテイナー信平エステベスさん!充分に楽しませていただきました!
                                                 金本健吾
今回のお店
友商
大阪府茨木市南春日丘2-9-20

by wanpa-blog | 2008-11-27 23:12 | 饒舌な食事の会

<< 公演成功祈願 閑話休題 >>