人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザッハトルテライブ!   

今回のワンダリングパーティは、音楽をザッハトルテさんの音楽を使用させていただけることになりました!
ザッハトルテさんは、都丸智栄さん(アコーディオン)、ウエッコさん(ギター)、ヨース毛さん(チェロ)の3人で、活動されており、この音楽がとっても素晴らしいんです!
http://za-ha.hp.infoseek.co.jp/index.html
「アコーディオン、チェロ、ギターの調べでちょっぴりヨーロッパなひとときを」というコピーなんですが、私にとってはヨーロッパもこえてくるグローバルな音楽です!
フランス映画を彷彿とさせる調べではあるのですが、しかし全くセピアじゃない!
現代なんです。色んな国のエスニカルな音素が感じられる中、時折しのばされる不協和音もまた、見事に合わさっているんです。mcは非常に、やわらかい普段着なかんじなのですが、演奏の躍動はまた、ものすごく激しいのです。
しかも、聞いている内に、躍動が心の底まで振動し、忘れられていた記憶なんかもこじ開けられそうな、パワーがあります。しかもその記憶とは、私の個人の記憶のみならず、私の生まれる以前の記憶まで呼び起こされそうな、錯覚を覚えます。
起源から現在を紡ぐ音律なのです。
これは、私の勝手な感想ですので、お読みになられた方は何を言っていやがるという風にもおもわれるでしょうが、そのように感じるので、正直にかきました。
是非ライブに足をお運びくださいませ。
素晴らしい音楽演奏は、しかし、表現に余す所がありません。
ワンダリング・パーティーの公演では1月27日の公演終了後に、特別ライブを舞台でご披露いただけます。この回、おすすめでございます!
写真は西陣さらさのカフェライブです。
ザッハトルテライブ!_c0144613_2355121.jpg

by wanpa-blog | 2008-10-24 23:55 | あごうさとし

<< 土曜日 高杉征司の会 >>