カテゴリ:河合宏友( 12 )   

日曜の午後も饒舌な稽古。   

最近ぐずついた天気が続きますね~。

早くスカッと晴れてほしいものです。


稽古場では相も変わらず「饒舌な秘密」の稽古が続いていますよ!
日曜はいつも昼一時から夜九時までやっています。

そして今日改めて客席、アクティングエリアが変更になったので芝居を変更変更。確認確認。
なか卯で飯食って思考思考の作業でした。
会場が変わるだけでも時間がかかるっす。。

京都公演でも結構体力を使う場面が多いように思っていましたが、今回は更に地味に体力を
消耗するところが増える予感。
みな ぜいハァ言いながら、汗を流しながらもう一本もう一本と鍛錬しています。


皆さんの勇敢な姿を写真におさめていなかったので、今日は
いつも稽古場をきれいにし部屋の隅で応援してくれている掃除機さんの写真をのせます。
c0144613_1134199.jpg


めっちゃ吸うてくれはります。
[PR]

by wanpa-blog | 2009-02-22 23:50 | 河合宏友

打ち上げ~   

京都公演、
五條楽園歌舞練場での12ステージが終演いたしましたー!

ご来場くださった多くの皆様には心から感謝いたします。
本当にありがとうございましたm(- -)m

次は東京です!

次の「劇」小劇場は劇場の広さが歌舞練場とは全然違うので、また一から芝居を作り直しです。
作り直しと言えば一年前の若手演出家コンクールに出展した「トータル・エクリプス」を思い出します。
同じ作品というよりも、違う作品創りをしているような感じでしたね。
セリフは覚えていましたが、時間が少く大変でした。

そんな経験もあり、3月までガッツリ稽古予定をくんでいま~す!
今週から稽古再開~

ハードなスケジュールで客演の方やスタッフの方にはお世話になりっぱなしです (^^;)
ありがとうございます。


まぁなにわともあれ京都公演が終わったので打ち上がっております!
一軒目のインドネシア料理の写真撮り忘れた・・・

というわけで二次会のダーツバーでみんなゲームを楽しんでいま~す
c0144613_19222873.jpg

[PR]

by wanpa-blog | 2009-02-01 23:57 | 河合宏友

はじまりました   

さあ!始まりました「饒舌な秘密」!!

初日満席で好スタートいたしましたよ!

おそらくほとんどの方が、今までに経験のない雰囲気を出演者と皆様でご一緒できること
間違いなしです!
これからご来場予定の方、もしくはまだ予約してないというかた、
ひっそりと都会の中に佇む五條楽園歌舞練場で首を長くしてお待ちしております。
火曜以外の平日の回はまだ余裕がございます。
お仕事帰りに、ふらっと迷い込んでみてください。

そしてすでにご来場いただいた皆様、ありがとうございました!
いい噂だけで構いませんので周りの知人、友人の方にどんどん広めてくださいませ!

夜に見る會館も趣がましていい感じです。
c0144613_12285444.jpg


会場には駐輪場がございませんので電車、バスで、お越しくださ~い
[PR]

by wanpa-blog | 2009-01-25 23:30 | 河合宏友

  

五條楽園歌舞練場の三階からふと窓の外を見ると、屋根に二羽のハトがいました。
色は灰色と白色。

勝手にオスとメスだと判断し、ほっこりとし、
じっとしている灰色のハトとそちらを盛んにくちばしで
ちょこちょこつつく白いハトを眺めていました。


白い方が奥さんだ。
旦那さんの身なりをせっせと整えているようでした。
いやもしかしたら、まだ恋人同士なのかもしれない。


誰にも邪魔されない楽しい時間にちがいない。
いっ、いいな・・・



おっと行かねば・・稽古稽古。
c0144613_927787.jpg

[PR]

by wanpa-blog | 2009-01-18 09:15 | 河合宏友

あと2週間!   

さてさて本番まで2週間をきりました!
今日の稽古は13時から22時まで。
普段夜の稽古が多いせいか、昼に集まると違った雰囲気で
稽古前のおもしろ話に花が咲きます。
c0144613_0412311.jpg





稽古はしっかり切り替えてやっています。
先月に行った、試演会から演出も新たにめまぐるしく作品が
変身しております。

今日は通し稽古が夜にあったので、セリフの確認や新しい演出プランの
確認に余念がありません。
c0144613_050923.jpg



今日発見したことがあります。
今回出演する中で最年少の萩原君は、考え事をすると
大きなお腹をポリポリします。
間違いないっす。
[PR]

by wanpa-blog | 2009-01-11 23:32 | 河合宏友

半日稽古   

本日の稽古は13時から始まりました。
試演会の反省を踏まえ、作品がガラッと修正されていきます。

こういう壊しては組み立ててという作業は3月の東京公演まで繰り返されます。
試演会と東京公演の最終ステージは台本は同じでも全く別の作品のようになっているでしょう。
試演会に来ていただいた方は本公演のさらなる変化をお楽しみくださいませ!


c0144613_23495913.jpg
今回は和物の衣装なので、「袴はいたほうがいいんじゃない」と一言。








あっそやねと袴をそそくさとはき始める両名。
c0144613_23542412.jpg








同じポーズ
c0144613_235765.jpg

[PR]

by wanpa-blog | 2008-12-21 23:33 | 河合宏友

五条楽園稽古   

さてさて「饒舌な秘密」の試演公演まで1週間となりました!
稽古も進み試演会にあたっての舞台美術、衣装等も決まってまいりました。
いよいよです。

試演会を観劇くだされば、本公演をさらに楽しくご覧頂けること間違いなしです!
試演会終了後は作・演出のあごうさとしを囲んでの「座談会」も催します。皆様のご意見どんどんお待ちしております。
そしてそして試演会で本公演チケットを買っていいただくと試演会の入場料が半額になります。
ご来場お待ちしてます!

先日5日の稽古は本番の会場であります五條楽園歌舞練場で稽古しました。
稽古場ではなかなかつかめなかった距離感の確認や新しい演出プランが可能かどうか等の作業であっというまに時間が過ぎていきました。

そして五條楽園に行くたびにいい舞台だなぁと感じます。
この舞台で芝居がどう繰り広げられるのかご期待ください!

今日は写真ないっす。

かわい
[PR]

by wanpa-blog | 2008-12-07 23:07 | 河合宏友

ステップそしてターン   

ダンダンダンダンdan!

ダンス ェン ダンスです。

日本舞踊ともストリートダンスとも分類されない新鮮さをかんじます。
c0144613_1273972.jpg


これなんかは金本さんが早すぎて携帯写真ではおっつかない!見えないっ
c0144613_128741.jpg


最後の決めポーズなんかはきれいに広背筋がのびています。だぁーん
c0144613_1282413.jpg



ぜひお見逃しなく!
[PR]

by wanpa-blog | 2008-11-23 23:24 | 河合宏友

シリーズ   

今日帰ってポチっとテレビをつけると飛び込んできた西武優勝!
いや~最終戦までもつれた日本シリーズは各地でめっちゃ盛り上がりましたねーv(^-^)vたぶん
決勝打は元阪神の平尾選手!
西武が2四球で好機をつくり、平尾が粘って勝ち越しの中前打を放ったとか。
今年ばかりは阪神より西武でよかったっすね!もしあれなら阪神に帰ってきてください
おめでとうございまーすvv


日本シリーズの裏側ではワンパの稽古でおなじみ漢字シリーズが今日も行われました!

c0144613_23285549.jpg
毎度山本さんが写真を撮り忘れているので、今日、例の仮面稽古の写真を撮って差し上げました。

このように文字になってしゃべると面白い現象がおこります。この人がいきなりバカでかい声を出したり小刻みに飛び跳ねたり(・。・)笑
そういったものを細かく抽出していく作業がわいわいと日々行われているわけですね~

一ヶ月後の試演会ではどのような作品になっているのか!未知の世界へぜひご来場ください



c0144613_23551868.jpg


ちなみに休憩の風景をどうぞ。





かわい
[PR]

by wanpa-blog | 2008-11-09 23:53 | 河合宏友

引き続き  一文字!!   

さてさて本日の稽古も漢字シリーズ!

先日の稽古では自分を表す一文字は?でしたが
今日は自分がなりたいと思う自分を一文字で表すと?でした!

結果!

高杉 「渋」
金本 「巧」
山本 「愛」
河合 「智」
藤原さん 「無」
真野さん 「寛」
萩原くん 「鋭」

でした。

なるほど~
この一文字はそれぞれ実際とは真逆のような印象をうけましたね~笑

この漢字を個々人で表現していくのですが、思いもよらないミラクルが起こったりと
笑いをこらえるのがしんどいくらい。

最近スポーツジムに通っている萩原君は、どうやらすべてにおいて鋭くなりたいようで
今回も早口でしゃべるを意識していたようですが・・・
c0144613_0265495.jpg


あっそうそう、今回客演の萩原君を紹介します。
萩原君は今年の夏のビギナーズユニット2008に参加。演出のあごうさんと僕はそこで彼と出会いました。
当初から人とは違う違うとは思っていましたがやはり人を引き付ける何かを持っています。

とてもユニークで稽古場の雰囲気を和ませてくれる彼は今やワンパのマスコット的存在。

いつでも待ってます!萩原マジック!
c0144613_0562851.jpg


萩原語録 「実は僕、かっこいいキャラの役やりたいんっすよ」
[PR]

by wanpa-blog | 2008-11-02 23:54 | 河合宏友