カテゴリ:スタッフのこぼれ話( 15 )   

制作部よりお知らせ!!!!   

先ほど14日18:30の回売切れ間近と投稿致しましたが、書いた矢先にどどどっとご予約頂戴致しまして、
ご予約受付を終了致しました。
14日(土)14:00の回もご予約受付終了間近となっておりますので、お急ぎください!
その他の回はまだ余裕がございます。

ご来場、お待ち申し上げております。

(制作 本郷)
[PR]

by wanpa-blog | 2009-03-11 00:10 | スタッフのこぼれ話

制作部よりお知らせ!   

いよいよ明日から東京公演会場、下北沢「劇」小劇場に入ります。みんなはまだ車で移動中。道中くれぐれもお気を付けて。。。一足先に東京入りした制作より、ニュースです。

【その1】
13日(金)19:30の回、ポストパフォーマンストークゲストが坂手洋二さんに決定致しました!

【その2】
14日(土)18:30の回、売り切れ間近!!観に行こうかな〜。。。とお考えのお客様はお急ぎください!

長かった『饒舌な秘密』もいよいよ最終ラウンドに突入です。
皆様お見逃しなく!

(制作 本郷)
[PR]

by wanpa-blog | 2009-03-10 23:24 | スタッフのこぼれ話

いぬ   

「僕、生まれ変わるならライオンになりたいんスよね!!」

タカちゃん役の萩原さんが放った金言だ。
金言だと思う。素晴らしいぬけぬけとした発言だ。

それは「饒舌な秘密」京都公演最終日の打ち上げの席だった。
Web制作でお世話しているになっている私、上村恭子
併設展の「偽宴」のメンバーは、ワンパさんのご好意で
打ち上げにまで参加させてもらった。

いいのかな…お邪魔ではないかしら…と
我々はすっかりモジモジしてしまい、恐縮していたのだが
向かいに座った高杉さんの心遣い満点の会話のおかげで
我々はすっかりいい気持ちに早変わり。
本当に心から楽しませてもらったのだった。

高杉さんはすごい。
我々のどんなネタだって拾って返してくれる。

日本舞踊の話、日本画の話、映画の話、女の話…

そんな時に萩原さんの口から出たのがさっきの金言だ。
ハーレムがどうとか言ってたような気もする。

そんな発言に高杉さんがあきれたような笑いで返す。
その時、萩原さんが高杉さんに言った。

「高杉さんは生まれ変わったら犬になりたいんスよね!」

…犬?
「高杉さん、犬好きなんですか?」
私は聞いた。

その瞬間、高杉さんの顔が変わった。

「いぬはねえぇぇええ〜〜〜〜かわいいよねぇぇえええ!」

うわー!
犬キチガ○イキターーーーーーーーー!!

さっきまでの教養が深く、話が深いホスト高杉さんは
どこかへ行ってしまったようだった。

その後も高杉さんは

「近所にどうもお散歩に連れて行ってもらえてないワンちゃんがいる…(:_;)」
「俺、飼い主に頼んで連れて行ってやってもいい!!」
「ていうかこっちが金払ってもいい!!!」


などと犬キチトークを繰り返したのだった。

c0144613_18194849.gifと、いうワケで。
東京公演に行かれる方で
「ぜひ高杉さんに
差し入れしたあい♥
何あげたら喜んでくれるかしら…」


なんて悩んでる方は
子犬の一匹でも連れていって
なでさせてあげたらいいと思いますよ!
(でも補助犬以外の犬つれて
観劇は多分、てか絶対無理。
ウソついてゴメンなさい。)

さて、そんな座長のワンダリングパーティー東京公演。
ご来場、まってるワン。
[PR]

by wanpa-blog | 2009-02-18 18:19 | スタッフのこぼれ話

祭も残すところあと四度   

饒舌な稽古場ブログ
本日もご覧頂きありがとうございます!

そして既に公演にお越し頂いた皆様、本当にありがとうございます!!
御覧くださった後も作品は益々と、、、、、、益々と、、、、、

今月24日から 京都 五條楽園歌舞練場 で公演しております
「饒舌な秘密」も残すところ週末の三日、
公演回数にして四度となりました。

まだご来場になっていない方がいらっしゃれば、
是非このディーーープな機会を逃さずに、秘密のお祭りに参加してください。
あなたもご一緒に…★

それと一つ、、事後報告になって申し訳ございませんがメディア情報です。

読売新聞の本日の朝刊に
地域情報面なのですが、本公演が取り上げられています。
京都にお住いの方はご覧頂けます!
五條楽園の歌舞練場とWANDERING PARTYとの
ナイスコラボレーションについて書かれています。

では、皆様。
五條楽園 歌舞練場にてお会いできますことを、
既にご覧頂いた方は再度、お会いできますことを、
役者、スタッフ一同心よりお待ちしております。


中村

♪舞台裏おまけ♪
先日差し入れ(!?)でパソコンを貰っていた山本さん発見!
c0144613_0262177.jpg








わぉ!さすが まきさんw(◎◎)w


◎こちらmixiの「饒舌な秘密」コミュニティです!→http://mixi.jp/view_community.pl?id=3809425
[PR]

by wanpa-blog | 2009-01-29 23:50 | スタッフのこぼれ話

本番に向けて   

11日に通し稽古を見学しました。
試演会をふまえて演出が変更されています。
その後、スタッフ会議で照明や美術の変更点について打ち合わせました。
本番までもうあまり時間がありません。
てきぱき作業を進めないと!
c0144613_130295.jpg


ところで役者の激しい動きで被り物が落ちそうです。
しっかり固定するいい方法があれば誰か教えてくださいませ。
いい方法が見つからなかったら、そのときは絨毯用両面テープで頭に直張りで!

小道具 コイケヒロミ
[PR]

by wanpa-blog | 2009-01-13 13:01 | スタッフのこぼれ話

五條楽園歌舞練場まで・・・   

京阪の「清水五条駅」からの道のりを撮ってみました。
c0144613_21381454.jpg

「清水五条駅」1番出口というのは、五条通と川端通りの交差点の南西の角です。
なので、横断歩道を渡らず、五条大橋を渡ります。
c0144613_21453094.jpg

夕日で見にくいですが・・・遠くに京都タワーが見えます。夜だともっときれいです。
c0144613_215494.jpg

橋を渡りきるとガソリンスタンドがあります。
その手前を左に曲がります。
すると、
c0144613_21502327.jpg

こんな建物があります。
この建物の右側の道をまっすぐ南に進んでいけば・・・
c0144613_21503616.jpg

五條楽園歌舞練場に到着です!!

駅から会場までには、写真に撮りきれなかった、とてもきれいな景色がたくさんです。
ステキな景色でドキドキしながら、どんな舞台かとワクワクしながら…チラシには「徒歩3分」とありますが、もっとたっぷり時間をかけて京都を楽しみつつ、お越し下さいませ。

山辺美香でした。
[PR]

by wanpa-blog | 2009-01-12 22:19 | スタッフのこぼれ話

試演会の感想   

本年も できれば よろしくお願いいたします。
宣伝美術を担当しています竹内幸生と申します。

毎回、チラシを作っていく過程や公演で
ワンパさんには、面白い世界を見せていただいております。


もうだいぶ前の話ですが、試演会の感想をひとつ

じつは私は現在、求職中の身なので、ビクッと引っかかったのかもしれません。
それは《就職面接を受けるシーン》だったのですが、まあハキハキと凛々しく応えるものだと感心しました。
しかしそれもまあ当然のことで、発声・台詞・表情・身振りのプロの方々ですものね。
あとやはり身体と精神自体が商品となっている人たちですから、匂い立つ人間的魅力があります。ダンサーの身体が美しいのと同じです。
演者さんたちにとったら、もし「面接のみ」の会社があれば、御茶の子さいさいなんじゃないかと思いました。

しかしながら
就職面接のときほど、ここ一番の「演技力」が問われる機会は、普通に生きている人としては、一生にそうないのではないかと思います。

「オンシャノモツ・・・、」の祝詞を唱え、その身にまとうはリクルートスーツ、おじぎをする角度から扉の閉め方、マニュアル本の型通り、まるで儀式のようです。合否を分けるのは、いかに役に没頭できたか、でしょうか?

面接官はもちろん演技と知りつつ、その中からその人本来の人間性を見つめようとしているのかも知れません。
ですが、僕はそんなことよりも、たとえそれが茶番劇であろうと《それくらい出来なくてどうする》ということを量っているのではないかと思います。

だって社会に出たら、演じることだらけですもの。



と宣伝にもならないことで正月早々、御茶を濁しましたが、
そんな色々と考えさせてくれる
WANDERING PARTY 16th「饒舌な秘密」
乞うご期待!

c0144613_21465722.jpg
[PR]

by wanpa-blog | 2009-01-08 21:48 | スタッフのこぼれ話

チケットのあれこれ   

制作の福原です。

試演会が終わり、早2週間。
あっという間に2008年もあと二日になってしまいました。
「饒舌な秘密」関係者はその後、作品作りの会議・稽古を重ねております。
その様子はメンバーが、随時アップ!!

…のはずです!

本日は1ヶ月を切った京都公演のチケット情報をお伝えします。
お求めの際の、参考になれば…と思います。

本日の時点では1月27日(火)19:30の回が一番人気。
この日はザッハトルテのミニライブを開催する回です。
この回を検討されている方は、どうぞどうぞお早めに。

ポスト・パフォーマンストークがある(ゲスト:束芋氏)1月25日(日)18:30の回、
「饒舌な舞台裏案内」を開催する1月29日(木)14:00の回、関連企画はないですが、1月24日(土)18:30、1月31日(土)14:00の回が27日の回に次いで人気です。

チケット情報、今後も随時お知らせしていきます。

それでは、皆様よいお年をお迎えくださいませ。
私はこれからおせち作りに取り掛かります!
[PR]

by wanpa-blog | 2008-12-30 22:48 | スタッフのこぼれ話

東京公演もあるのです。。   

こんにちは。制作の本郷です。
諸事情あって、ワンパのみなさまにもご無沙汰しております。お元気ですか?

試演会も終わり、本公演に向けて準備真っ盛りかと思いますが、京都公演はお任せして、私は一足お先に東京公演の準備に取りかからんとしているところです。
取りかからんとしているところで、まだぼんやりしています。スイマセン。頑張ります。

とはいえ、あと3日で今年が終わります。きっちり年を越えて、新たな気持ちで取りかかりたいと思う今日この頃なのですが、時間の使い方が下手な私は「わ〜〜〜仕事終わらない〜〜〜」とか言ってるうちに年が変わりそうです。
そういえば、昨日二人忘年会につきあってくれた友人が「忘年会したり、『よいお年を』とか言ったりして、まっさらにして新年を迎える国は他にはあまりないんだ」と言っていました。なるほど。
だとすると、日本に生まれた私としては、ありがたくまっさらにして新年を迎えるべきですね。
よし。あと一日くらい頑張って、あとは年越しの準備をするぞ!

ああ、あんまり公演と関係ない話になってしまいました。
「みんな、東京公演もあるからね。忘れないでね。」とつぶやいてみたりして。。。

よいお年を!

(本)
[PR]

by wanpa-blog | 2008-12-29 14:28 | スタッフのこぼれ話

昨日は衣装合わせの日でした。   

皆がメイクをしているとき、少し離れた所に独りで座っている人がいました。
c0144613_2204091.jpg
休憩中の萩原君でした。
c0144613_2231392.jpg
そのうちにくるっと後ろを向いていました。きっと寂しかったんだと思います。

と、なんだか寂しい写真になってしまったので、もう少し明るい写真を・・・と思い、衣装合わせのあとの衣装会議の写真です。

c0144613_226338.jpg

みんな真剣です。
すごいです。
そんな真剣な空気の中「こっち向いてポーズを取って下さい」とは言えなかったので、こっそり撮影しました。・・・すみません。

衣装を着た役者さんは、それはそれはステキでした。
あの衣装を着て、あんな事やこんな事をするんですね。

でも、残念ながら今ここでお見せすることはできません。
だって、本番までは秘密ですから。
饒舌な秘密ですから!!

山辺 美香でした。
[PR]

by wanpa-blog | 2008-12-02 22:23 | スタッフのこぼれ話