カテゴリ:客演独り言つ( 16 )   

稽古最終日!   

真野絵里です。

今日が稽古としては最終日でした。

半年間続いた稽古もこれで終わりです。

ワンパでお芝居させていただく時にいつも感じますが、ワンパメンバーはほぼ同世代なので、10年以上前からお互いを知っているわけです。

この10年くらいでお芝居を辞めていった人もたくさんいますし、10年あればそれぞれに色んなことがあるわけです。

でもずっと一緒ではないですが、近くで彼らがお芝居をしていて、それでたまに一緒にできて、また別々にお芝居して、また一緒にお芝居して…という彼らは私にとってとても貴重な存在です。

あごう君が20歳くらいの時に大学の机に座って、ご飯食べてたの、昨日のことのように覚えています。

まさかこんなに長くお互いお芝居を続けるとはあの時どちらも思ってなかっただろうなあ。

一緒にお芝居できて幸せです。

じゃあ東京行ってきます。
[PR]

by wanpa-blog | 2009-03-10 01:38 | 客演独り言つ

3月5日平貴之書く   

本番まであと一週間ほどとなりましたが、ついにワールドベースボールクラシックまで始まってしまいました。

頑張れ日本!
頑張れ稲葉!

とりあえず芝居には関係ないので野球の話はこれくらいにします。

昨日は休みを挟んでの、二回連続の通し稽古でした。

やはりしんどいです、体力的に…

特にしんどいことをしているつもりはないのですが、衣装が特殊で気を使うのと…
あと、太ったせいですかね…

本番が来週に迫り、本番に合わせて痩せることができる生物ではないので、脂肪と闘うのは終わってからの課題にしたいと思います。

ここで本来なら私のお腹のいかに醜いかを知ってもらう為に、画像にして載せるべきでしょうが、倫理上、控えさせていただきました。

では、またその内にお会いしましょう。
平貴之
[PR]

by wanpa-blog | 2009-03-05 23:54 | 客演独り言つ

大先輩   

 東京公演まであと二週間です。十月からずっと稽古してきて後二週間で全部が終わってしまうのかと思うと少し寂しくなります。ほぼ毎日のように顔を合わせてきた共演者の方々とも後二週間でお別れです。今回の公演では共演者の方、スタッフの方をはじめ本当にたくさん方々と知り合うことができました。特に、演劇経験浅い自分にとっては、共演者の方は師匠、いや神様のような存在でした。本当に面白い方々ばかりでまさに自分が求めていた方々に出会うことができたと思っています。その偉大な先輩方の一人である、平さんを今回改めて紹介させて頂きたいと思います。勝手にごめんなさい。c0144613_056098.jpgc0144613_0563431.jpg
 平さんには、いつも自分の不器用さをホォローして頂いています。ダンスを指導して頂いたり、朝青龍の真似を指導して頂いたりと稽古では、本当に助けて頂いているのです。30歳を超えたおっさんとは思えない少年のようにやさしい心を持った先輩なのです。左側の写真を見て頂ければ一目瞭然ですね。平さんもう少しの間ですが、よろしくお願いします。

萩原秀樹
[PR]

by wanpa-blog | 2009-03-04 23:45 | 客演独り言つ

上京一週間前☆   

寒い…言わずとも薄着で玄関先に出ようものなら寒気感じまくりです、10人程のアルバイトを早朝から出撃させているのでコノ氷雨具合にも申し訳なく思いまくりです。

寒い筈なのに夜中には決まって寝汗をかきます、今までにこんな事はなかったのになぁ…

一週間後には上京しますのでそろそろ体調等を整えていかないとと思う今日この頃ですが、ほとんど練習には顔出せてませんのでサァ大変です。
c0144613_0415835.jpg

あ、写真は1000人近くもお客さんが入ろうというのにも関わらず素顔を観られてはいないので…たまにはね、3年程前写ですけど。

◆信平エステベス
[PR]

by wanpa-blog | 2009-03-03 23:36 | 客演独り言つ

1年ぶりの下北沢   

c0144613_23412843.jpg


去年の同じ頃、私は初めて舞台公演出演の為にこの地を訪れた。
母の実家が埼玉にある私にとって東京を訪れるのはさほど珍しいことではないが、
なんだか初めて訪れたかのように大はしゃぎで写メ放題であった。

「劇」小劇場、到着してすぐに撮った画像である。
今回も半数以上を同じくする共演者の面々に
「お!お得意の写メが出ましたね!」と言われたのを覚えている。

その時目に映った風景をできるだけ残しておきたかったのだ。
あの高揚感を。


今年もあの町に行くのだな、
今年もまた、舞台スケジュールの中に「移動」という時間が組み込まれたのだな、と
3月に入ってより強く噛み締めるようになった。

去年のあの日のように、
この鮮度が失われること無く繰り返されれば良いなとふんどしを締めなおす。


またあの黒いお湯に浸かりに行くぞー!!





岩間典子
[PR]

by wanpa-blog | 2009-03-02 23:39 | 客演独り言つ

試演会   

真野です。

試演会にご来場いただきましたお客様。関わっていただいた皆様方。本当にありがとうございました。

長いことお芝居をしておりますが、なかなかないくらいに緊張いたしました。

本公演もしゃかりき頑張りますので皆様のご来場心よりお待ちしております。

あ、別件ですが、私、戦隊物とかのおもちゃが好きなことをカミングアウトしましたら、岩間さんと平さんがおもちゃくれました。写真はそのおもちゃでございます。

優しい方々に囲まれた現場で幸せです。
c0144613_0215339.jpg

[PR]

by wanpa-blog | 2008-12-23 00:19 | 客演独り言つ

神のみぞ知るです   

試演会が終わりました。
なんだかんだで無事終わりましたが、これからが大変です。
さて、本公演までにいかに芝居自体が成長していくのか…神のみぞ知るです、はい。

試演会が終わり、悩み事が一つ。

ヒゲを剃るべきか否か…
あるとうっとうしいし、剃ると寂しい気がするし…

12月16日平貴之著
[PR]

by wanpa-blog | 2008-12-16 01:30 | 客演独り言つ

ご来場ありがとうございました。   

試演会終わりました。いやー久々に緊張しました。ずっと座っている役であったので、エコノミー症候群になるのではと、少し心配でしたが、大丈夫でした。予想以上にたくさんのお客さんにご来場頂き、ありがとうございました。ところで、五条楽園はホントにいい舞台なんです。なんというかこうすごくなんというかこう・・・・・・・あーー言葉では言い表せない場所なんです。元祖はぎわら家にタイムスリップしたような錯覚に襲われるのです。あー怖い怖い。なので、ぜひ本公演を見にきて頂き確かめてもらいたいと思います。
c0144613_17291862.jpg
写真は楽屋で、豚の生姜焼きを食べている。あごうさんと藤原さんです。楽屋も本当に雰囲気のある場所です。と同時に、豚も本当に、おいしそうな豚でした。豚さんさようなら。  ハギワラ ヒデキ
[PR]

by wanpa-blog | 2008-12-15 11:59 | 客演独り言つ

吟じます   

ああ京都
帰阪する頃
午前様

エステベス

補足・京都から大阪までの距離は30km~40kmくらいあります。
バイクや車で一時間程かかります。
京都ぢもてぃなワンパの人達の移動手段もバイクがメインだったりします、みんな交通事故しないように御安全に!

信平エステベス
c0144613_735547.jpg

[PR]

by wanpa-blog | 2008-12-09 02:14 | 客演独り言つ

おけいはんで行く   

いつもは愛車ジョルノ君に運んでいただいているこの身体。
この間、五条楽園歌舞練場へ行く為お京阪にこの身を任せてみることにした。

久々に乗って驚いた。
駅の名前が変わっている。

丸太町は「神宮丸太町」
四条は「祇園四条」
五条は「清水五条」
そういえばそんな話聞いたことあったかなー
いつ頃変わったんやろ?

c0144613_042392.jpgなんとも観光都市京都ってな変容
その駅周辺にどんな有名スポットがあるのかを駅名に記したっちゅうわけやね。
頑張ってるやんおけいはん。

しかし・・・清水五条で降りて清水寺はちと距離があるのではあるまいか?
「この出口は清水寺方面よ~」って書いてある出口看板も位置関係を知っている人間にとっては逆にややこしく(だって遠いから)、違う出口から出てしまって信号を渡るはめになった。
五条楽園に行きたければ案内に惑わされることなく1番出口から出るが良い。

ふむ。
五条楽園には近かったでござるよ。


今日はいよいよ試演会の週に入ったよ~ p ( ^ へ ^ ) q


空気もぐんと冷えてきたのでヒートテックなインナーが必須!
男の人のズボン2枚穿きもぐんと増えたね。
京都の底冷えはモコモコを嫌がっている場合ではございません。
皆様もあったか冬支度を怠ることなきようっ




岩間典子
[PR]

by wanpa-blog | 2008-12-08 23:50 | 客演独り言つ