<   2008年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧   

チケットのあれこれ   

制作の福原です。

試演会が終わり、早2週間。
あっという間に2008年もあと二日になってしまいました。
「饒舌な秘密」関係者はその後、作品作りの会議・稽古を重ねております。
その様子はメンバーが、随時アップ!!

…のはずです!

本日は1ヶ月を切った京都公演のチケット情報をお伝えします。
お求めの際の、参考になれば…と思います。

本日の時点では1月27日(火)19:30の回が一番人気。
この日はザッハトルテのミニライブを開催する回です。
この回を検討されている方は、どうぞどうぞお早めに。

ポスト・パフォーマンストークがある(ゲスト:束芋氏)1月25日(日)18:30の回、
「饒舌な舞台裏案内」を開催する1月29日(木)14:00の回、関連企画はないですが、1月24日(土)18:30、1月31日(土)14:00の回が27日の回に次いで人気です。

チケット情報、今後も随時お知らせしていきます。

それでは、皆様よいお年をお迎えくださいませ。
私はこれからおせち作りに取り掛かります!
[PR]

by wanpa-blog | 2008-12-30 22:48 | スタッフのこぼれ話

東京公演もあるのです。。   

こんにちは。制作の本郷です。
諸事情あって、ワンパのみなさまにもご無沙汰しております。お元気ですか?

試演会も終わり、本公演に向けて準備真っ盛りかと思いますが、京都公演はお任せして、私は一足お先に東京公演の準備に取りかからんとしているところです。
取りかからんとしているところで、まだぼんやりしています。スイマセン。頑張ります。

とはいえ、あと3日で今年が終わります。きっちり年を越えて、新たな気持ちで取りかかりたいと思う今日この頃なのですが、時間の使い方が下手な私は「わ〜〜〜仕事終わらない〜〜〜」とか言ってるうちに年が変わりそうです。
そういえば、昨日二人忘年会につきあってくれた友人が「忘年会したり、『よいお年を』とか言ったりして、まっさらにして新年を迎える国は他にはあまりないんだ」と言っていました。なるほど。
だとすると、日本に生まれた私としては、ありがたくまっさらにして新年を迎えるべきですね。
よし。あと一日くらい頑張って、あとは年越しの準備をするぞ!

ああ、あんまり公演と関係ない話になってしまいました。
「みんな、東京公演もあるからね。忘れないでね。」とつぶやいてみたりして。。。

よいお年を!

(本)
[PR]

by wanpa-blog | 2008-12-29 14:28 | スタッフのこぼれ話

平貴之の会   

MerryChristmas!!
饒舌な食事の会、第8回目は平貴之さん。
WANDERING PARTYの第14回公演トータル・エクリプスで「引き際が大事やねん!」というセリフがあったのですが、パチンコ大好きな平さんの発言から生まれた言葉でした。
待ち合わせを京阪三条でしたのですが、もちろんそれまでパチンコをされていました。職業パチプロという、人生守りにはいっていない攻めの人生をされているお方です。
「何食べても美味いんやんか。」という平さん。
オススメのお店は「情熱ホルモン」
なんと饒舌な食事の会の一番初めに紹介した「たじたじ」の一階でした!
c0144613_130987.jpg


ホルモン大好き平さんの一番の押しは、安さ。
焼肉は高いものという固定概念を打破し、胃やら腸やら思う存分いただきました。
c0144613_143095.jpg


このお店の2階は「たじたじ」です。
黙って通りすぎる訳にもいかず、マスターの藤本さんに挨拶に伺いました。
すると、平さんと藤本さんが意気投合!なにか通じるものが会ったのでしょう。
特にガンダム話は、とてもじゃないでけどついていけない深ーい話をしていました。
c0144613_150019.jpg

そのあと、パチンコは引き際が大事だ理論を展開し、熱い夜は更けていきました。

                  お金はないが、ビールは進むぜ!!
c0144613_203634.jpg

永遠の勝負師、平さん。フーテンの寅さんのような男の匂いがプンプンしてかっこよいです!

                                                  金本健吾

今回のお店
河原町御池酒場 情熱ホルモン
http://www.j-horumon.com/index.html
[PR]

by wanpa-blog | 2008-12-25 00:46 | 饒舌な食事の会

試演会   

真野です。

試演会にご来場いただきましたお客様。関わっていただいた皆様方。本当にありがとうございました。

長いことお芝居をしておりますが、なかなかないくらいに緊張いたしました。

本公演もしゃかりき頑張りますので皆様のご来場心よりお待ちしております。

あ、別件ですが、私、戦隊物とかのおもちゃが好きなことをカミングアウトしましたら、岩間さんと平さんがおもちゃくれました。写真はそのおもちゃでございます。

優しい方々に囲まれた現場で幸せです。
c0144613_0215339.jpg

[PR]

by wanpa-blog | 2008-12-23 00:19 | 客演独り言つ

脚本のこと   

どうも客演の藤原です。

私は怠け者に生まれたようで、いつもはお芝居の稽古では
脚本をじっくりと読み込むような事ができません。

なので、私の脚本は普段は公演終了後でも
結構きれいなままなのです。

しかし今回はセリフを一字一句違わず、しかもたくさん言う必要があるため
脚本が手放せません。

そして脚本はボロボロです。
乱雑に扱っているためでもありますが。

しかし、最もボロっちくなっているのは高杉くんのです。
c0144613_164451100.jpg

[PR]

by wanpa-blog | 2008-12-22 16:32

半日稽古   

本日の稽古は13時から始まりました。
試演会の反省を踏まえ、作品がガラッと修正されていきます。

こういう壊しては組み立ててという作業は3月の東京公演まで繰り返されます。
試演会と東京公演の最終ステージは台本は同じでも全く別の作品のようになっているでしょう。
試演会に来ていただいた方は本公演のさらなる変化をお楽しみくださいませ!


c0144613_23495913.jpg
今回は和物の衣装なので、「袴はいたほうがいいんじゃない」と一言。








あっそやねと袴をそそくさとはき始める両名。
c0144613_23542412.jpg








同じポーズ
c0144613_235765.jpg

[PR]

by wanpa-blog | 2008-12-21 23:33 | 河合宏友

試演会写真   

c0144613_1671925.jpg


なんだが
他の記事と前後しますが…
遅くなりましたが、
12/14の試演会、無事終了致しました
本当に多くの方にご来場頂き誠にありがとうございました

また座談会でも
多くの方に参加頂き、
活発なご意見をいただけました。
本当にありがとうございます!

只今、
試演会を踏まえて
本公演にむけた作品を鋭意制作中でございます
クリスマスなんていらないくらい
日々が稽古です。
[PR]

by wanpa-blog | 2008-12-20 00:00 | 山本麻貴

番外編の会 2   

12月14日の試演会、本当に多くの方々にご来場いただきありがとうございました。
1月24日から始まる本公演に向け、1ヶ月間精進しより良い作品になるよう全力を尽くします。

さて、試演会は12日から五条楽園歌舞練場に入り準備いたしました。
五条楽園歌舞練場はとても趣のある古い建物なので、どこからともなく風が入り込みます。
そんな隙間を埋めるべく、僕達が楽しみにしていたのは山辺さんの作る食事でした。
参加者約20人の心と体が温まる食事を毎回用意するのは大変なことだと思います。
また喉によいハチミツと生姜と大根の温かい飲み物なども用意していただきました。

写真はニンジンと玉葱の牛肉包みです。これを焼いたフランスパンにのせていただきました。
c0144613_11511089.jpg

本当に美味しかったです。いつもありがとうございます!

最近のブログ、ご飯の事ばかりですね。
もちろんお芝居作りも一生懸命やっていますでご安心ください!           金本健吾
[PR]

by wanpa-blog | 2008-12-18 12:12 | 饒舌な食事の会

神のみぞ知るです   

試演会が終わりました。
なんだかんだで無事終わりましたが、これからが大変です。
さて、本公演までにいかに芝居自体が成長していくのか…神のみぞ知るです、はい。

試演会が終わり、悩み事が一つ。

ヒゲを剃るべきか否か…
あるとうっとうしいし、剃ると寂しい気がするし…

12月16日平貴之著
[PR]

by wanpa-blog | 2008-12-16 01:30 | 客演独り言つ

ご来場ありがとうございました。   

試演会終わりました。いやー久々に緊張しました。ずっと座っている役であったので、エコノミー症候群になるのではと、少し心配でしたが、大丈夫でした。予想以上にたくさんのお客さんにご来場頂き、ありがとうございました。ところで、五条楽園はホントにいい舞台なんです。なんというかこうすごくなんというかこう・・・・・・・あーー言葉では言い表せない場所なんです。元祖はぎわら家にタイムスリップしたような錯覚に襲われるのです。あー怖い怖い。なので、ぜひ本公演を見にきて頂き確かめてもらいたいと思います。
c0144613_17291862.jpg
写真は楽屋で、豚の生姜焼きを食べている。あごうさんと藤原さんです。楽屋も本当に雰囲気のある場所です。と同時に、豚も本当に、おいしそうな豚でした。豚さんさようなら。  ハギワラ ヒデキ
[PR]

by wanpa-blog | 2008-12-15 11:59 | 客演独り言つ