中村健さんの送別会   

もと劇団員の中村健さんが俳優の仕事をしに東京に行かれます。
その中村さんの送別会が「たじたじ」にて行われました。
中村健さんと奥様であられある祥子さん!
c0144613_0571553.jpg

WANDERING PARTYを辞めてしまったのは本当に残念ですが、俳優として大きく羽ばたかれることなので、本当にうれしいです。

          なんとコント芝居までやっていただきました!会場は大盛り上がり!
c0144613_13169.jpg

              やはり熱い芝居論が飛び交います!
c0144613_17376.jpg

          マスターの藤本さんもノリノリ!!ご飯美味しいです!
c0144613_184487.jpg

中村健さんも祥子さんもWANDERING PARTYを心から愛し、尽力していただいたお方です。東京は事実遠いですが、距離は感じていません。早速、3月に東京で公演しますしね!

タケちゃん!祥子ちゃん!ありがとう!そして、これからもよろしく!!
                                                 金本健吾
[PR]

# by wanpa-blog | 2009-02-12 00:49 | 饒舌な食事の会

楽屋の食事   

京都公演無事終了いたしました。
9日間公演でしたが、五條楽園歌舞練場には準備期間もいれて2週間いたのです。
うまく準備が進まなくピリピリした空気が現場を襲うときもあります。
そのときみんなの心を和ませてくれたのが、食事でした。
山辺さんの料理が並ぶと「おー!」と歓声があがります。

               サンドイッチなど
c0144613_1115645.jpg


               出汁で食べるお茶漬け
c0144613_11165973.jpg


              綺麗に撮れてませんが豚肉野菜炒め
c0144613_11173695.jpg


などなど美味しい料理が見白押しでした。

舞台裏案内で登場していただいたエル・ニンジャさんも食事に大絶賛でした。
c0144613_11205131.jpg


ご飯を食べるときは素顔のようですが、メキシコからやってきたヒーロー、エル・ニンジャさんの正体を知る者は未だいません。
c0144613_11205646.jpg


というふうに楽屋はとても温かい雰囲気で包まれていました。            金本健吾
[PR]

# by wanpa-blog | 2009-02-03 09:57 | 饒舌な食事の会

打ち上げ~   

京都公演、
五條楽園歌舞練場での12ステージが終演いたしましたー!

ご来場くださった多くの皆様には心から感謝いたします。
本当にありがとうございましたm(- -)m

次は東京です!

次の「劇」小劇場は劇場の広さが歌舞練場とは全然違うので、また一から芝居を作り直しです。
作り直しと言えば一年前の若手演出家コンクールに出展した「トータル・エクリプス」を思い出します。
同じ作品というよりも、違う作品創りをしているような感じでしたね。
セリフは覚えていましたが、時間が少く大変でした。

そんな経験もあり、3月までガッツリ稽古予定をくんでいま~す!
今週から稽古再開~

ハードなスケジュールで客演の方やスタッフの方にはお世話になりっぱなしです (^^;)
ありがとうございます。


まぁなにわともあれ京都公演が終わったので打ち上がっております!
一軒目のインドネシア料理の写真撮り忘れた・・・

というわけで二次会のダーツバーでみんなゲームを楽しんでいま~す
c0144613_19222873.jpg

[PR]

# by wanpa-blog | 2009-02-01 23:57 | 河合宏友

祭も残すところあと四度   

饒舌な稽古場ブログ
本日もご覧頂きありがとうございます!

そして既に公演にお越し頂いた皆様、本当にありがとうございます!!
御覧くださった後も作品は益々と、、、、、、益々と、、、、、

今月24日から 京都 五條楽園歌舞練場 で公演しております
「饒舌な秘密」も残すところ週末の三日、
公演回数にして四度となりました。

まだご来場になっていない方がいらっしゃれば、
是非このディーーープな機会を逃さずに、秘密のお祭りに参加してください。
あなたもご一緒に…★

それと一つ、、事後報告になって申し訳ございませんがメディア情報です。

読売新聞の本日の朝刊に
地域情報面なのですが、本公演が取り上げられています。
京都にお住いの方はご覧頂けます!
五條楽園の歌舞練場とWANDERING PARTYとの
ナイスコラボレーションについて書かれています。

では、皆様。
五條楽園 歌舞練場にてお会いできますことを、
既にご覧頂いた方は再度、お会いできますことを、
役者、スタッフ一同心よりお待ちしております。


中村

♪舞台裏おまけ♪
先日差し入れ(!?)でパソコンを貰っていた山本さん発見!
c0144613_0262177.jpg








わぉ!さすが まきさんw(◎◎)w


◎こちらmixiの「饒舌な秘密」コミュニティです!→http://mixi.jp/view_community.pl?id=3809425
[PR]

# by wanpa-blog | 2009-01-29 23:50 | スタッフのこぼれ話

藤原大介の会   

公演中は中々ブログアップできず申し訳ございません。
ご来場いただいたお客様、ご来場いただくお客様、本当にありがとうございます。

さて、饒舌な食事の会、第10回目は藤原大介さんです。
藤原さんは10年くらい前に共演させていただいてから慕わせていただいている間柄であります。感覚としては関係性がまったく変わっていない、偉大な先輩です。

藤原さんオススメのお店は「羅賀亜」。なんと先斗町にあります。
c0144613_1012988.jpg

まあ飲みに行こうといって先斗町にはいかないので、このような機会があることは幸運であります。「羅賀亜」はラガーと読みます。男前のご主人が笑顔で迎えてくれる温かいお店です。
c0144613_10214395.jpg

寒い冬にはやっぱり鍋!ビールは恋人、焼酎は女房、日本酒は愛人という藤原さんとまずはビールで乾杯しました。
c0144613_10281974.jpg

おそらく今日も愛人に手を出しながら、結局、女房で落ちつくでしょう。

藤原さんのおっしゃることはうなずくことが多く、お酒がどんどん進みました。
c0144613_10353583.jpg

お酒があればいつまでも食べ物を食べ続けられる二人の胃袋は収まらず、帰りにラーメンを食べて帰りました。
藤原さんは、最後に恋人のビールを飲み、本当の女房のいるところへ、遅くなったことを怒られに帰りました。
                                                 金本健吾

今回のお店
「羅賀亜」
京都市中京区四条先斗町上
075-221-8503
[PR]

# by wanpa-blog | 2009-01-29 10:41 | 饒舌な食事の会