人気ブログランキング | 話題のタグを見る

番外編の会   

「なか卯」のカレーうどんが変わっていた!

小道具のコイケさんと作業していたとき、カレーうどんの話になり、カレーうどんが食べたくなった。
稽古場のすぐ近くには「なか卯」があり、稽古が長時間の場合はよくお世話になる場所だ。

カレーうどんを注文するのは久しぶりであった。
席に着いたと同時に、店員の方がクーポン券を持ってこられたので注文するときにクーポン券サラダをお願いすると「あっ、次回からになります。」と慣れた口調で答えた。

運ばれてきたカレーうどんを見てびっくり。お肉がのっているではないか!
「メニューでは肉カレーうどんに変わってましたよ。」
コイケさんが冷静に教えてくれた。

食べてまたびっくり!いままで食べてきた「なか卯」のカレーうどんではない!

うどんの上にカレーがのっているうどんカレーのようであった。
しかもなか卯のカレーライスのルウの味と酷似していた。

是非とも前の味に戻していただきたいと思ったが、カレーうどん熱を治めるには充分であった。

                                                 金本健吾
番外編の会_c0144613_8184237.jpg

by wanpa-blog | 2008-12-11 01:32 | 饒舌な食事の会

<< 本日試演会 閑話休題、再び >>