人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『偽宴』来場ありがとうございました!    

お久しぶりです。上村恭子です。

『偽宴』来場ありがとうございました! _c0144613_20255638.jpg 上村恭子・伊藤環名・向井健志 の
 併設展『偽宴』展
のほうまで
 足をお運び下さった皆様にぜひ、お礼をしたく
 再び日記にお邪魔させて頂きました。

 皆様、本当にありがとうございました!
 ワンパの皆様も本当にありがとうございました!



雰囲気と、色気と、歴史に彩られた五條楽園歌舞練場という
素敵な場所で、ワンパさんの「秘密のお祭り」と供に
皆さんに作品をご覧頂けたのは恥ずかしいやら嬉しいやら。

『偽宴』来場ありがとうございました! _c0144613_20262296.jpg
この『偽宴』で
私、上村は「饒舌な秘密」のテーマである
「偽王の陥落」をベースに

栄枯盛衰 盛者必衰
玉座に真王の姿無し
貢物は弔花の如し…

名付けた作品を
飾らせていただきました。



『偽宴』来場ありがとうございました! _c0144613_20263464.jpg
 玉座を見立てた
 椅子には王の幻影と

 (これ、実はだまし絵に
 なっていたのです。
 真ん中にハーレム状態の
 男の人(王様)が
 いるように見せかけて、
 よく見ると女の人が二人、
 いるだけなのです。)

 王様に捧げる女たちの花は
 貢ぎ物か
 はたまた弔花(献花)か…
 という掛け軸です。


タカちゃん役の萩原さんに
「素敵ですね!」と褒めていただいて、嬉しかったです。
他にも、嬉しいお声をかけて下さった方、
すごく時間をかけてご覧下さるお客さんもいて
本当に嬉しい、楽しい10日間でした。

さて、私個人の作品の話はここまで。
(伊藤環名と向井健志の作品はまた後日!)

『偽宴』来場ありがとうございました! _c0144613_2026753.jpg
今回、併設展をさせて
いただくにあたって
試演会を併せて3回「饒舌な秘密」を
観劇させていただきました。

舞台裏案内、アフタートークも
楽しませていただきました。


そこで「偽宴」の三人の一致した意見は
「東京公演も見たーい!!」でした。

何度見ても飽きないどころか
見れば見るほど深みにはまる。
見えなかったものが見えてくる。


東京公演を観劇予定の皆様、また見ようかどうしようか迷ってる方。
見た方がいいです!

というか、見れる人が羨ましい…ってなものです。(マジで!!)
ぜひ東京公演へお行きなさい♪

そして「ぎえん」の奈良開催のほうも…来てくれたら嬉しいです…
(結局それかい)

まあまあ、それはさておき「饒舌な秘密」東京公演、
ヨロシクお願いいたします!

by wanpa-blog | 2009-02-16 20:27 | 作品展『偽宴』

<< いぬ 中村健さんの送別会 >>