人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1年ぶりの下北沢   

1年ぶりの下北沢_c0144613_23412843.jpg


去年の同じ頃、私は初めて舞台公演出演の為にこの地を訪れた。
母の実家が埼玉にある私にとって東京を訪れるのはさほど珍しいことではないが、
なんだか初めて訪れたかのように大はしゃぎで写メ放題であった。

「劇」小劇場、到着してすぐに撮った画像である。
今回も半数以上を同じくする共演者の面々に
「お!お得意の写メが出ましたね!」と言われたのを覚えている。

その時目に映った風景をできるだけ残しておきたかったのだ。
あの高揚感を。


今年もあの町に行くのだな、
今年もまた、舞台スケジュールの中に「移動」という時間が組み込まれたのだな、と
3月に入ってより強く噛み締めるようになった。

去年のあの日のように、
この鮮度が失われること無く繰り返されれば良いなとふんどしを締めなおす。


またあの黒いお湯に浸かりに行くぞー!!





岩間典子

by wanpa-blog | 2009-03-02 23:39 | 客演独り言つ

<< 悪意のRock'n R... 山辺美香の会 >>